トドマツのエッセンシャルオイル(精油)を作りませんか!

”結びの森”ではトドマツの精油を作る体験もできます、今回動画をアップしましたのでチェックしてください。

トドマツは北海道の代表的な針葉樹として知られたいる、モミの木の仲間です。
このモミの木の精油は癒しの効果や殺菌効果、花粉症の予防などに効果があると最近予防医学的にも評価されています。
”結の森”ではトドマツが多く自生しているので通年通してこのトドマツから精油を作れます。
今回は、5ccのエッセンシャルオイルと2ℓのフローラルウオーター(蒸留水)を作りました。
因みに、”結びの森”ではフローラルウオーターを羊小屋の殺菌・消臭剤として使用しています。

トドマツのエッセンシャルオイル(精油)を作りませんか!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 櫻田亜里沙 より:

    4月25日もへじさんの餅つき会ではお世話になりました!新得町の櫻田です!(二人で来てました!)
    トドマツのエッセンシャルすごく香り良くて癒やされてます、どうも有難うございます!もしイベントされる際は参加したいです!
    御縁に感謝です。これからもよろしくおねがいします。

    1. green-stage より:

      ご連絡有り難う御座います。
      返信遅れて申し訳ありません。
      エッセンシャルオイル、喜んで頂けたらありがたく思います。今年は色々準備期間になりそうですが、イベント等開催する時は連絡させて頂きます。一期一会、これからも宜しくお願いしいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です