自然の魅力を伝えるのには、富良野の森を知ってもらうのが一番だと、私たちは考えています。
私たちの隠れ家。”結びの森”に皆様をご案内いたします。

ツリーテラスの森カフェでハンモックに揺られながらのコーヒタイム。
トドマツのエッセンシャルオイルを作ったり。
アースオーブンで焼いた手作りピザのピクニックランチ。
とっても盛りだくさんでスローな半日ピクニックです、
ご家族みんなで一緒に森との繋がりを感じてみませんか。


*トドマツのエッセンシャルオイル(精油)を作って見ませんか?
”結びの森”に自生するトドマツ(モミの木)は北海道を代表する針葉樹。このモミの木のエッセンシャルオイルは予防医学の分野でも注目させています。森のお散歩ついでにトドマツの葉っぱを少し頂いて、簡単な水蒸気蒸留機でオイルを分離すれば2時間程度で小瓶にオイルが溜まります。
お鍋にいっぱいトドマツの葉っぱを詰める作業を最初にやっていただければ、お帰りの時に森の香りをお土産にもって帰っていただけます。

https://green-stage.org/project/treeing/todo/トドマツ精油の製作風景の動画です。

待ってる時間でツリーイングに挑戦して見ませんか?
ツリーイングとは現代版・木登り遊びです。
森林の生活者だったサルを遠い祖先に持つ私たちにとって、木の上は心休まる癒しの空間の筈。
DNAに刻まれた遠い昔の記憶を呼び起こしませんか。
現代版木登りはザイルとハーネスを使い年齢や体力にかかわらず、どなたでも安全に木登り体験ができます.。


いっぱい体を使って遊んだ後のランチタイム。みんなでピザ焼きを楽しませんか ・・!!

晴れたらいいな!!
”結びの森”の住人、羊たちと共に皆様のお越しを待ってます。

ツリーイングと森のピクニック。

 開催時間 9:00~13:30
[雨天中止}
大人2名様~開催。(4才以上~)

料金:大人6,500円 子供:4,300円

ご家族での参加をお待ちしています!!

事前に御予約が必要です。

(*トドマツのエッセンシャルオイル作りのみの体験もお受けできます。お問い合わせください。)